人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠~い!

昨日のことですが、と~っても眠かったぁ!です。
眠いときの会議やデスクワークほど辛いものはないですよね~。
瞼が下がってこないように、記憶が飛んでしまわないように、一日中必死でした。


日曜日に、よく行く日本料理屋さんが誕生日お祝い会を開いてくれて、いろんな料理を食べたし、ビールも大量に飲みました。
たらふく食べて飲んだ後に、誕生日ということで直径30cmくらいある大~っきなケーキをもらいました。
12等分(だいたいですが)に切り分けてお店の小姐たちと食べたのですが、5切れ残りました。
残りは小姐たちが下班した後にでも食べるように言ったのですが、彼女たちはしろちゃに食べて欲しいというかしろちゃが食べなきゃダメって言ってききません。
しろちゃが『料理をいっぱい食べたんだからもう食べられないよ~。』と言っても聞き入れてくれません。
なので、なんとか頑張って食べましたよ、3切れも追加で。(残り2切れはマジで食べられないので泣いて勘弁してもらいました)
全部で4切れも食べたってことは、1/3ホールも食べたってことですよ!
しかも、料理をいっぱい堪能した後にですよ!
普段だったら絶対に考えられないし実行出来ない・・・。

楽しかった誕生会を終えて23:00頃(4時間半もいたなんて・・・)アパートに帰ったのですが、その後問題が!

ケーキの食べすぎで口の中が甘~ったるくなっていたので、苦~いコーヒー(インスタント)を飲みながら、食べすぎで苦しいお腹を休めるためテレビを眺めてました。
1時間経って日付が変わった頃、お腹も少し楽になったし明日からまた仕事だしと思い、お風呂に入りました。
体を洗っているときになんだか胃の辺りが痛くなってきました。
いっぱい食べて飲んだものが消化されれば次第に胃も楽になるだろうってぐらいに思いながら体を洗い続けました。
お風呂の後、1時間ぐらいなんだかんだしてたのですが胃の痛みは消えません。
でも寝てしまえばそんな痛みも気にならなくなるだろうし、そのうち消化もさらに進むだろうと思い、ベッドで横になりました。

ちょっとウトウトし始めた頃から胃の痛みが大きくなってきたのですが、もう夜も遅いしこのまま眠ってしまおうとそのまま目を瞑っていました。
それから15分しても30分しても胃の痛みのために眠ることが出来ません。
しかも、痛みが益々ひどくなってくるではないですか!
これはさすがにちょっとヤバイ!って思い、起き上がって胃腸薬(日本から持ってきていた常備薬)を飲みました。(胃腸薬のラベルには食後30分以内に飲むよう書いてあるので既にかなり遅いのですが・・・)

それから30分経っても1時間しても痛みが治まる気配はありません。
それどころかひどくなるばかり。
もしかして単なる胃痛じゃなくて盲腸?とも思いましたが、時間的に3:00ぐらいの真夜中だったので、我慢出来るところまで耐えて朝になっても変わらないようだったら病院へ行こうと考えながら必死にベッドの上でのた打ち回っていました。
その間も痛みが断続的に続くし変な汗もいっぱい出てくるし、自分の身体は本当に大丈夫なんだろうか?と不安になって怖かったです。

朝6:30頃から痛みが和らいできたので、いつもの月曜日通り出社しましたが、結局一睡も出来ませんでした。(ちなみに、痛みがなくなったと感じたのは9:30ぐらいだっと思う)
というわけで、仕事や遊びでの徹夜ではなく、突然起こった異変で徹夜させられたために、辛~い辛い2日間を過ごしたしろちゃです。

だけど、いったい何が原因だったんだろう?
食べすぎ?
飲みすぎ?
着色料た~っぷりのクリーム?
コーヒー?
こんな激しい胃痛は初めての経験なので、たぶんケーキそのものかケーキと何かの組み合わせだと思うんだけど。


ところで、いつも思うのですが、中国人って顔や首にクリーム塗りつけて遊ぶのホントに大好きですよね~。
特に鼻の頭が好きみたい。
もちろん、しろちゃもあちこちに塗り付けられました。
拭いても拭いてもしつこくやられてきました。
ちょっと頭にきてたけど、お遊びで腹を立てても大人気ないし、年に一度のことだし、せっかく誕生会を用立ててくれた小姐たちにも楽しんでもらえたし、そこは顔で笑って耐えました。
今度、小姐の誕生会ではやり返そうと企んでいるんですけどね。(待ってなさいよ~ぉ)


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
by shirocha_tym | 2007-06-12 20:49 | 生活