人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんと2000万人!

回復方向にあった体調が悪化してしまいました。
またなんか熱っぽくなってきたし、鼻水と咳がすごいです。時々くしゃみも出ます。
昨日の夜なんて苦しくて苦しくて夜中に何度も起きました。
おかげで熟睡どころかろくに寝てないので身体が休まっていない悪循環に陥ってます。
仕事なんかほっといて安静にしてないといけないのは分かるのですが、
大事な仕事をないがしろに出来ず、今日も老体に鞭を打って出勤しました。
駐在員は健康が一番大切というのが基本なのでしょうが、
今は重要部品での品質大問題対応があり仕事が一番なんですよぉ。
もし、これで風邪をこじらせて重病になったり、
実はヤバい病気だったとかで死んじゃったら、過労死?労災?

さて、先日ニュースで初めて知ったんですが、
中国のブロガーが2000万人を越えたそうです。
人口13億以上の中国ですから2000万人なんてまだまだ少ないのかもしれませんが、
電脳を持てるそこそこ裕福な人ってまだそんなにいないでしょうからそう考えるとすごい人数です。(インターネットカフェでブログを見ることはあっても書くことはたぶんないでしょう。しかもインターネットカフェ自体がまだまだ少ないでしょ。)

2000万を全部数字にすると、20,000,000ですよ。
ゼロがいっぱいですよっ。
日本ではいったい何人ぐらいなんでしょうか?

ところで、中国人ブロガーさんたちはどんなブログを書いているんでしょうかねぇ。
やっぱ日記?それとも業務関係?交流会みたいなもの?
と言ったものの実は別に興味はありません。
だって漢字ばっかりのブログ見てたら頭が痛くなっちゃうんだもん。
(まだ中文読解力に乏しいもので・・・)

しかし、これからもっともっと人数が増えるんでしょうね~。
ますます回線が重くなっちゃうのかぁ、やだなぁ、今でさえ重いのに。
でもそのうち中国でも光ファイバーとかでつながるようになるでしょうから、
住まい環境と懐次第ってとこでしょうか。
とりあえずしろちゃはあと何年シンセンにいるか分からないので、
アップグレードなどはせずにナローバンドのままで耐え抜くつもりです。
そのうちブチ切れたら変更するかもね。

ほんとに中国の進歩はスピードが速いなぁってつくづく感じさせられました。
すごいよ、中国と中国人。
by shirocha_tym | 2007-01-15 22:47 | 生活