シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

岩盤浴

日本の友人が岩盤浴というものを体験してきたそうです。
最初は温度の低~いサウナみたいでたいしたことなかったらしいのですが、そのうち身体の芯からポカポカしてきてと~っても気持ちが良かったって言ってました。
シャワーを浴びてからあがった後でもしばらく身体が火照ってる感じが続いてもぉ最高だそうです。


遠赤外線効果ってやつでしょうか?
ってことは七輪の炭火で焼かれた焼肉や秋刀魚、秘伝のタレをつけて表と裏を何度もひっくり返して焼かれたうなぎの蒲焼と一緒ってことですかぁ?(おっ、美味しそう、ジュルジュル)


会社の人と話してたら、ここシンセンにも岩盤浴が出来るところがあるそうですね~。
福田区かその近辺にあるらしいのですが、どこにあるんだろ?
それと料金はいくらぐらいするんでしょ?
しろちゃも一度は体験してみたいものです。
華南のここシンセンでも特に最近は涼しくなってきましたからねぇ。


ところで、岩盤浴って低温火傷とかないのかな?


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-10-20 19:38 | 娯楽
実はまだ風邪が治っていません。
しろちゃの身体いったいどうしちゃったんでしょうか。
もしかして冗談じゃなくなんかヤバい病気なんでしょうか。
病院で見てもらったほうがいいのかな?
でも、時々行く北○大学シンセン医院でさえなんか怪しい雰囲気が漂ってるから、
中国の病院ってなんか信用出来ない感じが拭えないんだよねぇ。
かといって香港の病院まで行ってる余裕ないし。
でも、日に日に症状は良くなっているから、
根気よく待てば完治するもんだって自分では思ってるんだよね。

で、お題の話ですが、
昨夜食事を終えてマンションへ帰る途中で、
懐かしい朋友(中国人)と偶然にもすれ違いました。
去年の春節明けに会ったのが最後だったので実に約1年ぶり再会でした。
以前とかなり違う雰囲気だったので、すれ違う直前までは気付きませんでした。
相手が近づいてきてすれ違う手前で『あっ!』って彼女のことを思い出しました。

しろちゃは会社の人と、彼女も会社の人(だと思う)と一緒にいたので、
『好久不見!』ぐらいしか会話を交わしませんでしたが、
アイコンタクトで久しぶりの再会を分かち合いました。
それにしても彼女また一段と綺麗になったというか大人の女性になった様子でしたね。
しろちゃは一年前と比べてどう変わったんだろう。
何も変わってないのかしら?

それから数時間して寝る前に彼女へ電話してみました。
しろちゃが『さっきなかなか気付かなかったよ』って言ったら、
彼女の方は結構遠くからの段階でしろちゃより先に気付いてたそうです。
ってことは、しろちゃは一年前からほとんど変わってないってこと?
それとも遠くからでも分かるくらい特徴があるってこと?
なんだろ?

お互い忙しくなかなかまた会うことがしばらく出来そうにないですが、
そのうち暇を見つけて一緒にご飯食べる約束をしました。
あぁ、早くその日が来ないかなぁ。
何食べに行こっかなぁ。
まだ何も決まってないけどとっても楽しみです。
[PR]
by shirocha_tym | 2007-01-23 22:38 | 友達