シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:新製品 ( 2 ) タグの人気記事

日本でちょっと変わったものが発売されることになったそうですね。
その名も「ペプシアイスキューカンバー」

ペプシコーラの派生品種ってことはすぐに分かるのですが、コーラじゃなくてアイスなの?
シャーベットみたいなもの?

なんて想像しちゃったんですが、調べてみたらコーラでした。
だけど、普通のコーラじゃなかった。
なんと、キ○ウ○味なんだって。
そんな味のコーラが世の中に出てくるなんてこれっぽっちも想像してませんでしたからかなり驚きです。
いったいどんな味がするんでしょうね。
ちょっと興味はあるけど、飲んでみようとは思いませんねぇ。
だって、キ○ウ○の味がするんでしょ?

6月12日から期間限定で販売するです。
どのくらいの期間販売するのかまでは発表されてないみたいですが、しろちゃが次に一時帰国するときにはきっともうないんでしょうね。
おそらくシンセンや香港で発売することはないでしょうから、実物を見ることはなさそうです。

写真を見てみたいっていう人、詳細を知りたいっていう人は、こちらのサイトをご覧下さい。

それにしても、なんで、キ○ウ○なの!?

日本で実際に飲んで見た方、ぜひぜひ感想を聞かせて下さい。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-05-24 19:33 | 日本

新式(?)手錠

咳と鼻水がちっともよくならず大変です。
毎晩息苦しくて熟睡出来ません。
一晩で200回弱も咳き込んでるはず。
中国製ではありますが一応咳止め薬を飲んでいます。
効果がないのか、効果があって現状で済んでるのか・・・。

ところで、中国情報局の記事でこんなものを見つけました。
          ↓↓↓
d0097148_1137265.jpg
河南:「もう逃げられない」新式の手錠を配備

 河南省鄭州の警察で16日から新式の手錠500個が配備された。手はもちろん、足や首も拘束することが出来るタイプで、逃走や警官に抵抗する危険性が小さくなる。また最大4人を拘束することも可能。更に警棒の役割も果たせるなど多機能が自慢だ。鄭州晩報などが伝えた。(編集担当:菅原大輔)



確かにこんな手錠っていうか手かせ+足かせ+首かせ(もあるらしい)をはめられたら
逃げることなんて出来そうにないですね。
さすがは中国公安局です。
しかし逆に言うと今までの手錠では相当逃げられていたんですねぇ。
公安が甘いのか犯人が賢いのか・・・。

でも、「警官に抵抗する危険性が小さくなる」というのはどうでしょうか。
こんな手錠はめられたらもっと暴れたくなるのが心情じゃないですか?
犯人も意気消沈しちゃうってこと?

それから、「更に警棒の役割も果たせる」ともありますが、マジですか?
どうやって使うの?
見てみた~い。

それにしても公安局の考えることはなかなか理解し難いですねぇ。
まぁ、これで少しでも治安が良くなることを期待しましょう。
[PR]
by shirocha_tym | 2007-01-18 22:45 | 生活