シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また新たな初体験

タイトル通りなんですが、また新たな初体験をしてしまいました。
それは、入院です。
なんとか今日退院することが出来ました。

先週の火曜日ぐらいからなんか熱っぽいなぁと思ってて体温を測ると37.5℃前後の微熱があって、それが2~3日続いてたんです。
比較的しっかり休息を取ってはいたんですが、一向に回復の兆しがなく、先週の土曜日に急に喉が痛くなりご飯も食べられないくらいになり、しかも高熱を伴う重症になってしまったのです。
その晩家に戻って熱を測ると、なんと38.8℃もあり、体温計のその数字を見て益々グッタリしてしまいました。

日曜日にはあまりの喉の痛さに水すら飲めなくなっていて、さらに声もほとんど出せなくなっていました。
さすがにこれはヤバイと、急遽病院へ行くことに。

先生の診断では扁桃腺が半端じゃなく腫れてしまっており、即入院しなさいと。
扁桃腺が腫れただけで入院?と思いましたが、この際しっかり見てもらおうということで期限未確定の入院に突入したわけです。
初めての入院、しかも海外で。
超ドキドキでしたよ。

検査用の血液採取をした後、抗生物質やら生理食塩水やらを次から次へと点滴され続けました。
常に体内に注射針が刺さっている状態ってホント嫌ですねぇ。
まず~い病院食も初めて食べましたが、これまたホントに不味い。
病室から出してもらえないもんだから退屈で仕方がない。(トイレが病室内になければ出れたのに~ぃ!)
マジで入院はもう懲り懲りです。

今までは、たまには入院でもしてみたいな~なんて気軽に思ってたけど、それはないものねだりってことが身をもって思い知らされました。
やっぱり、健康っていいですね、大切ですよね。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-12-20 20:40 | 健康