シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:娯楽( 15 )

キムタクファン必見

今日も90%前後の湿度でムシムシしてるシンセンです。
おまけに日中は26~27℃もあって高温多湿なため、ちょっと動いただけでベチョっとした汗がずっと残って非常に気持ち悪いです。
早くシャワーを浴びたくて仕方ありません。
カラッと晴れ上がった青空が恋しいです。


今日は、たまたま見つけたいいもの(?)を紹介します。

d0097148_1936168.jpg






これです。 → 








キムタクファンなら『キャー!』って感じではないでしょうか?
壁紙に設定しておけば、パソコンを立ち上げるたびに憧れのキムタクがいつも自分を見つめてくれるんですよっ!

欲しい方は、ここから希望のサイズのものをダウンロードしてご自由にお使い下さい。

尚、キムタクは確かにカッコイイって思うけどしろちゃはそれほど好きではないのでダウンロードはしていません。
では、誰のファンなのか?
それは秘密にしておきます。

たかが壁紙ですが、自分の好きな人・好きなものを見て、その人が嬉しく思ったり楽しくなったり出来るアイテムの一つになればと思い紹介しました。
みなさんはどんな壁紙に設定していますか?
時々変更してみるのも部屋の模様替えみたいで気分が一新していいですよね。

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-03-27 19:38 | 娯楽

童謡

先週後半から半端じゃない忙しさのため更新出来ませんでした。
いつも見てくださってる皆さん、すみませんでした。
今週もそれなりに忙しそうな気配をヒシヒシと感じますので、またしばらく更新出来ないことがあるかもしれません。
でも、出来るだけ頑張ってみようと思います。

以前、会社の日本人数人と食事へ行った際に盛り上がった話を思い出しました。

それは、童謡【森のくまさん】の歌詞を

   どこまで正確に覚えているか?


♪ あ~る~日~、森のなぁか~
  くまさんに~、出ぇ会ぁあった~

みなさんも聞いたことありますよねっ。
歌ったことありますよねっ。

でも、でもっ、そこにいたメンバー全員(しろちゃも)が最後まで歌えなかったんです。
歌詞を全部覚えていなかったんです。
というよりは後半の歌詞をすっかり忘れてしまっていたのです。

お嬢さんが走るときの擬音、
くまさんが追いかけてくるときの様子、
お嬢さんの落し物がなんだったか、
そのあとお嬢さんが何をしたのか、
などなどがすごく曖昧な記憶としてしか残っておらず、なんか腑に落ちない感じで、欲求不満なままお開きになりました。(別にどうでもいいことなんですが・・・)

全部正確に覚えてて歌える人いますか?
いたら、マジですごいとしろちゃは思います。(大袈裟?)

もう一つ議論というか意見が分かれたことが。

【森のくまさん】には何題目まであるか?

しろちゃは、4題目ぐらいまであったような気が。
他の人も数題目まであったと思うって人が多かったです。
中には10題目までっていう人も。

人間の記憶なんてすごく曖昧ですね。

【森のくまさん】がダメなら、【はとぽっぽ】や【かたつむり】ならどうだっ、ってさっき急に思い立ち、記憶をたどって口ずさんでみましたが結果は、・・・・・・・・・・。
最後まで思い出せません。
しろちゃ、情けないです。

どうしてこんなに覚えてないんでしょう?
考えれば考えるほど不甲斐ない自分が悔しくなってきます。
将来、子供に歌ってあげることができそうにありません。
いやいや、そんなことじゃ子供が可哀想なので、ネット徘徊して【森のくまさん】歌詞を探してきましたよ。

♪ ある日森の中 くまさんに 出会った
  花咲く森の道 くまさんに 出会った

  くまさんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい
  スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ

  ところが くまさんが あとから ついてくる
  トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと

  お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物
  白い貝殻の 小さな イヤリング

  あら くまさん ありがとう お礼に 歌いましょう
  ラララ ララララ ラララ ララララ           ♪

う~ん、こんな歌だったんですねぇ。
でも、またしばらくしたら忘れちゃいそうです。

ここでまたいくつか新たな疑問がっ!

Q1.くまさんはどうしてお嬢さんに逃げろって言ったんでしょう?

Q2.くまさんの大きな手でどうやって小さいイヤリングを貝殻を壊さずに拾えたのか?
    (壊れていないとは書いてないけど・・・)

Q3.お嬢さんはどうしてお礼として歌を選んだのでしょう?

可愛らしい童謡にケチをつけるわけではありませんが、こうやって活字で見るとなぜかものすごく気になっちゃって。
想像力を膨らませすぎるっていうのもある意味よくないですね。

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-03-19 20:34 | 娯楽

人気blogランキング

しろちゃのこのブログに対して、
見てくれている人がどの程度共感・応援してくれているか知りたくて、
今月に入ってから“人気blogランキング”というものに登録してみました。
それで、サイドメニュー部分と毎回のブログの最後に、
クリックしてもらえるようにリンクを貼ってみたのですが。お気付きでしょうか?

順位こそまだまだ低いもののクリックして下さる方がいらっしゃいまして、
とっても嬉しく思っています。
勝手に感動しています。
クリックしてくれた人、ありがとう!

でね、しろちゃのブログが何位なのかを毎日チェックするのが、
密かなマイブームになっています。
毎日ワクワク・ドキドキすることが出来て、ちょっと幸せな気分に浸ってます。
(なんて小さな楽しみなんでしょ。でもいいんです。
 毎日ワクワク出来ることなんて今までなかったんですから。)

そんなわけで、今日もランキングチェ~ック!

あれっ、いつもの順位付近に見当たらない。
ありゃりゃ、下がってしまったのかぁ。
確かにあまりおもしろいこと書いてないからなぁ。
でも、「シンセン(中国生活)で感じた何気ないことを書くのが、
このブログなんだから順位なんてどうでも・・・」、
なんて自分に言い聞かせて次のクラス(下)を見てもない。
「あぁ、もっと下かぁ」ってことでその次へ、しかしまたまた没有。
「もしかして?」と期待していつもの順位辺りの一つ上へいくと、
あったよ~ぉ、よかったぁ
当然、順位が上がったことも嬉しいのですが、
それ以上に自分のブログ名が見つかったことの方が嬉しかったぁ。(なんか変?)

でもね、それよりももっともっと嬉しいことがっ!
なんと、しろちゃも憧れている(ついに言ってしまうけど)檸檬さんよりも順位が上じゃないですかっ!
なんてことだ、まだブログ初めて間もないのにそんなことがあってはいけない。
でも、マジ嬉しい。
一時的なことだろうけど順位が上にいることじゃなくて、
憧れの人と同じ画面にいることっがです。
そういう感じ、分かります?
思わず記念にそのページを保存してしまいました。

檸檬さんはとてもお忙しいようで最近なかなか更新されていませんが、
みなさんも応援してあげて下さい。
そして、出来ればしろちゃのこのブログも応援クリックをよろしくお願いします。

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!


あっ、檸檬さん、勝手にお名前を出してすみません。
ご迷惑でしたらクレームをつけて下さい。その際はすぐに削除しますので。
[PR]
by shirocha_tym | 2007-02-08 23:25 | 娯楽

澳門(Macau)

シンセン近隣にいらっしゃる方は実感してると思いますが、今朝も寒かったですねぇ。
でも昨日の朝よりちょっと湿度が高くなりました。
しろちゃの部屋では45%前後でした。
夏場の90%とか95%が毎日続くのもウンザリですが、
冬場の低湿度は風邪という副産物を伴いやすいのでイヤです。
湿度が低い分だけ洗濯物は早く乾くし、
シャワールームの床も一晩で大体乾くのでいいこともあるんですけど。

しかし、今日は日中暑かったよぉ。
外にいるときなんて太陽光線がジリジリと肌を刺す感じがとっても実感しました。
こうやってシンセンは日に日に夏へ向かってるんですね。(朝晩は別です)

いつ聞いたのか見たのか覚えてませんが、
澳門のギャンブル売上げが世界一になったらしいですよ。
本当にラスベガスを越えたんでしょうか?
一説によると、裕福な中国人が激増したため、澳門を訪れる中国人も増え、
急に裕福になった人に限ってギャンブルで更に儲けようと考えるそうです。
上文の後半はどうか知らないけど、前半はきっとそうなんでしょうね。
広東省でも香港や澳門に遊びに出る人、明らかに急増してますから。
人民元の高騰もきっと影響してるんだろうなぁ。

ところで、澳門ってどんなとこなんでしょうか?
しろちゃは未だかつて行ったことがありません。
会社のおじさんたち曰く、「観光目的なら行ってもすぐ飽きるよ。」とか、
「やっぱりギャンブルと女でしょ!」とか、「お金ないなら別の都市行った方が・・・。」とか、
あまり評判がよろしくありません。
あっ、でも、「ポルトガル料理は最高!」っていう意見もあった。
それはちょっとポイント高いぞっ。(ポルトガル料理に興味津々)

マジでいったいどんなとこなの?
きっと男性と女性では澳門に対するイメージは違うはず。
これを見てる方で澳門に行ったことある方、澳門について教えて下さい。
よろしくです。

ちなみに、香港とは全然違うんですかぁ?
とは言ってもしろちゃは香港もあまりよく知りません。
シンセンだけしか知らないのって、せっかく外国で働いているのにもったいないですよね。
一人旅する勇気を持つか、気の合う仲間を見つけるかして、
いろんなところに遊びに行かなきゃですね。

澳門に限らず、近隣の香港や台湾や桂林とか他の都市の情報も欲しいです。
あと旅行最適日数とか必要所持金とかお薦めの場所や食べ物なんかも教えて下さい。
ガイドブックやネット情報よりもやっぱり体験談の方が役立ちますから。
[PR]
by shirocha_tym | 2007-01-30 22:51 | 娯楽

肉体年齢は何歳?

今日はすごくサーバーの調子が悪いです。
というか繋がったのがAM9:30頃の15分間ぐらいだけ。
なんかすごくブルーです。

仕方ないのでメモ帳に原稿の下書きをこうやって今書き残しています。
なので、この記事がブログにアップされた時には既に過去の記事ってことですね。

ところで、今日のしろちゃはすごく身体が痛いです。
昨晩スポーツをしてたんですが、調子に乗って張り切っちゃったもんだから激しい筋肉痛に・・・。
特に右肩と右腕、左太ももが激痛です。

さて、しろちゃはいったいどんなスポーツをしたのでしょうか?

痛い箇所だけでどれだけのスポーツが創造出来るのかちょっと興味があります。

大した運動量でもなかったのですが・・・。
やっぱり社会人になってから運動なんて滅多にしなかったせいで、
身体が相当衰えているんでしょうね。
情けないです。

さっきやっとサーバー復活したぁ。
やれやれです。
[PR]
by shirocha_tym | 2006-12-02 18:55 | 娯楽