シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テトの予定

中国で言う春節を悲しいことにベトナムで迎えてしまうことになりました。
日本に帰れないのであれば、せめてシンセンで春節休暇を過ごしたかったです。

ここベトナムでは旧正月のことをテトと呼びますが、そのテト期間中はほとんどの店が閉まっているとの噂を聞きました。
っていうか、しろちゃはどこで何を食べればいいの?
お菓子とかカップ麺の買い置きなんて一切してないんですけど。
わざわざタクシーに乗って2時間近くかけてハノイのホテル内のレストラン(そういうところはOPENしてるらしい)まで行かなきゃいけないの?
でも、田舎だから流しのタクシーだって休み取ってたりして・・・。
う~ん、これはかなり困ったぞぉ。

そうだっ!
ローカルスタッフの家に転がり込もう!
・・・・・よく考えたらローカルスタッフはほとんどが実家へ帰省中だし、その実家すらどこにあるのか分からないんだったぁ・・・・・。

思い切って国外へ出かけるにも、チケットも手持ちのお金もない。
今からでもなんとかなるものだろうか?

近場で過ごすには?
やっぱりネックは食事だなぁ。
寒いけど自転車でその辺をうろうろ探索しまくるしかないかな。
大げさだけど5日間を生き抜くためにはそうするしかない。
うん、そうしよう!

こんな感じで、人生初のテト孤独体験が今日から始まります。
とにかく死なないように頑張ります。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2008-02-06 07:29 | 生活