シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小旅行 to ハイフォン 其の弐

前回の続きです。

溜まりに溜まったストレスを爆発させる前にと、ストレス発散のために行ったハイフォンの海辺で過ごした二日目、朝は遅めに起きて朝食と昼食を兼ねて昨日とは違うレストラン(海の家みないなところ)へ。

そこでは水槽の中の蟹と発泡スチロールの中のハマグリ(またしてもハマグリです)を指差し、料理を(といっても茹でるだけ?)してもらうことにしました。
その日も風が強く気温も低かったのと、窓や壁がないオープンなレストランだったのでとっても寒く、ビールは1本だけにしてその後はウォッカを飲んでました。
このウォッカ、決して美味しい物ではなかったのですが、やっぱり身体が温まってきて正解でした。

美味しいハマグリとあまり美味しくない蟹を食べてもまだ小腹がすいていたので他に何かないかと店先の水槽へ歩み寄ると、店の人が今しがた仕入れてきたらしいさっきのハマグリよりも二回りぐらい大きなハマグリに似た貝を発見!
大きさは名刺の三分の二ぐらいもありました。
しかし、このハマグリもどきがいけませんでした。

調理されて出てきたハマグリもどきをワクワクしながら中を覗いて見ると、実が黒いではないですか。
ハマグリのようなつやつやとした白い実を想像していたしろちゃはとってもビックリです。
その黒い物体を恐る恐る口の中へ。
まず~い・・・、なんじゃこれ?
それまでのハマグリでの満足感が台無しです。
小腹を満たそうと新しいものに興味を示したのが間違いでした。
ハッキリいって大失敗です。

教訓 : 初めて食するものは食べ始めに挑戦すること!

そんなこんなでしたが爆発寸前だったストレスも海の空気と美味しい海鮮料理(一部を除き)でどこかに吹っ飛んで行きました。
やっぱり旅行っていいものですね。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2008-01-22 06:18 | 娯楽