シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小旅行 to ハイフォン

ちょっと(どころじゃない?)遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2008年の今年、中国で開催される北京オリンピックが今から楽しみです。
いったいどのくらい盛り上がるんでしょうねぇ?
残念ながらシンセンでは競技の開催はありませんが、誰も彼もがオリンピックモードになることでしょう。

と、中国ネタで今年一発目の記事を書いていますが、実はしろちゃ、今もベトナムにいるんです。
昨年末からベトナムはハノイから2時間ぐらいのところで、仕事で悪戦苦闘の日々を過ごしています。
一日も早くシンセンに戻りたいですぅ。

さて、昨年暮れにベトナム工場で溜まりまくったストレスを発散しなきゃ~ってことを書いていましたが、行って来ましたよ!ストレス発散の旅に。
ベトナム工場の寮からタクシーで2時間半かけてっ!

行った先はハイフォンという港町の海辺の小さな町。
12/30の仕事が終わってからタクシーの運ちゃんにぶっ飛ばしてもらって、着いたのが21:00過ぎ。
大体のところが22:00前後に閉まる店が多いので、とりあえず海辺にあったレストランへ。
とっても寒かったけど、まずはビールで軽くストレス発散。
いや~ぁ、海辺で飲むビールはやっぱり美味しく感じますね。
折を見て水槽で泳いでる海老を指差し、ジェスチャーで何か料理してくれと頼み、次に脇のざるにあったハマグリを指差しこれもくれとジェスチャー。
海老もハマグリも美味しかったです。

お腹が満たされ、結構飲んだビールのせいでほろ酔いになったしろちゃが向かった先は浜辺。
年末、しかも夜遅く、しかも風が強くて寒いのなんの、ってことでほとんど人がいませんでした。
けど、ボ~っと海を眺めていたら心が穏やかな気持ちになって、しばらくは寒さも感じなかったほど半現実逃避状態に浸ってました。
あれだけ溜まっていたストレスも半減したような気がします。

その日は近くのオンボロホテルに緊急チェックインして、翌日の大晦日もその海辺で半日過ごしました。

時間も時間なので、今日はここまで。
続きはまた今度です。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2008-01-09 07:45 | 娯楽