人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス大増量中

今、仕事で越南に来ています。
食事休憩中にちょこっと更新しちゃいます。

前回はハードスケジュールながらもハノイ市内のホテル住まいだったので、唯一の休みだった日曜日に観光することが出来ましたが、今回は工場近くの社員寮生活で、社員寮の周りには道路と数件の民家しかありません。
スーパーやコンビニはもちろん、小さな商店すらありません。
ハノイ市内までタクシーを使っても2時間近くかかります。
ものすご~く辺鄙なところです。

特区外とはいえそれなりに発展してきたシンセン生活に慣れてしまったしろちゃには、この越南工場社員寮での生活には耐え切れなくなってきました。
仕事もシンセンとは比べ物にならないぐらい忙しいし、言葉の問題もあってスタッフやワーカーへの指示・指導もままならず、その上越南工場の日本人スタッフとも馬が合わず、ストレスが毎日溜まる一方です。
なのに、ストレス発散する場所もない・・・。
テレビもベトナム語か英語でティンブトン。
会社の食事も美味しくない。
なぜか前からいる日本人スタッフは今でもハノイ住まいだし、通勤に時間がかかるからといって先に即効で帰っていくし・・・。

自分でハッキリと分かるぐらいストレスが溜まりまくっています。
爆発する前になんとかしなければ。
タクシーで2時間半ぐらいかかるらしいのですが、今度の日曜日にハイフォンという港町にでも行って、ぼんやりと海でも眺めてボケ~っとしたり、美味しい海鮮料理でも食べてこようかと密かに計画を立ててみます。
ちょっと不安なんですけどね。

誰か越南まで会いに来て~~~。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
by shirocha_tym | 2007-12-27 20:42 | 越南