シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メガ牛丼

日本のすき家が「メガ牛丼」なるものの販売を開始したらしいですね。

ここ半年?一年?でボリューム満点商品が続々と登場してきていますが、すき家もその波に便乗してきたってとこでしょうね。
それにしてもメガ牛丼ってネーミングはどうにかならないものなんでしょうか?
なんでもかんでも“メガ”ってつければいいってもんじゃないと思うのですが。
並盛・大盛・特盛が既に存在しているんだから、せめて○盛っていう名前を選択して欲しかったですね。



で、そのメガ牛丼、これがまたすごいらしいです。
大盛のご飯の上に、並×3倍分の牛肉!が盛り付けてあるんだって。
d0097148_16372175.jpg
                    左が並盛、右がメガ牛丼。



デカ過ぎ!
これだけ食べりゃそりゃお腹いっぱいになるわ~、っていうか食べきれるかどうか・・・。
量もさることながら肉が多すぎて途中で飽きちゃいそうじゃないですか?



さて、気になる熱量の方ですが、なんと1286kcal !!もあるそうです。
まぁ、これだけ肉食べればそんなもんでしょうねぇ。
そのカロリーをジョギングで消費しようとしたら、2時間も走り続けなきゃいけないというのにもまたビックリ!
そんな長時間走ることなんて一般人には不可能なので、結局は大部分のカロリーが体内に脂肪という形で蓄積されてしまうわけなんですね。

シンセンにはすき家がない(はず・・・)ので出くわすことはありませんが、吉野家が対抗してくることも十分考えられます。
シンセン赴任生活でただでさえ外食やお酒を飲む機会が多くてカロリー摂取量が多いのに、こんなものが身近に現れたら益々危険です。
でも、見かけたらきっと誘惑に負けちゃうんでしょうけど。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
   ↑ ↑ ↑
最近かなり落ち込んでいるので、応援して下さ~い。
[PR]
by shirocha_tym | 2007-10-17 17:02 | 食事