シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりの○○

昨夜、無事(?)中国はシンセンに戻って来ました。
香港やシンセンは10月になっても相変わらず暑いですねぇ。
そして蒸してますねぇ。
香港空港を出るなりグッタリしてしまいました。
巴士に乗って、KCRに乗って、イミグレ2ヶ所通って、タクシー乗って、日付が変わった後にようやくアパートに辿り着きました。



久しぶりに日本へ一時帰国してきました。
久しぶりの日本で風邪引いてきました。(一時帰国直前に友達や親に聞いてた話では日中はまだ30℃近くあって夏みたいだし、みんなまだまだ半袖着てるよ、ってことだったのに、しろちゃが日本に着いた日から急に季節が変わったように寒くなってその日は最高気温18℃の激寒。それなのに半袖姿のしろちゃ。周りから変な目で見られてました。鞄を肩に掛け、重いスーツケースを転がしながらこっちからそっちへ、そっちからあっちへ移動しまくってたので身体は火照っていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、た~くさんかいた汗がよくなかったのでしょうねぇ。速攻で翌日には熱は出るわ、くしゃみは出るわ。風邪引くために日本に一時帰国したわけじゃないんだぞ~ぉ。日本でやりたいこともっともっとあったんだぞ~ぉ。2日間も貴重な時間を布団の中で浪費してしまいました。)
でも、久しぶりに友達と会ってご飯食べてきました。
久しぶりに親と杯を交わしてきました。
久しぶりにお袋の味を堪能してきました。
久しぶりにクルマの運転をしてきました。
日本研修中の中国人スタッフにも久しぶりに会ってきました。
久しぶりにコンタクトレンズを新調してきました。
久しぶりに大金を消費してきました。


中国での赴任生活では出来ないこと・味わえないことがいっぱ~いありました。
どれもが久しぶりのせいかとっても新鮮に感じました。
やっぱり日本人には日本が一番いいですねぇ、っていうか心も身体も日本が一番安らぎますねぇ。(今までずっと日本にいた時は思いもしなかったことですが・・・。)



今日からはまた、ここ中国はシンセンで頑張るぞぉ!って自分に気合を入れてます。
だけど、何よりも早くこの風邪治さなきゃ・・・。
咳がひどくて夜中に苦しくて何度も起きてしまうのです・・・。


ちなみに、久しぶりのブログ更新でした。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-10-08 21:06 | 日本