シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハノイ市内観光 ~其の肆~

久しぶりに、ハノイ市内観光の続編を。
今回は第4回目です。
ところで四はどうして肆になるんでしょうねぇ?
両方とも確かにシと読みますが・・・。


ハノイ市内を観光していたしろちゃ。
湖の周りの道を歩いていて、木々の間から奇妙な風景を見つけました。
d0097148_20324071.jpg

分かりますでしょうか?
しろちゃには湖の中に塔が建っている(浮かんでいる?)ように見えたのです。

まぁ、そんなことあるわけないのが当たり前で、向こう側に回ると小さな橋で湖内の小島に繋がっていて、歩いていけるようになってました。
橋を渡る前に入島料(通行料?)3000ドンを徴収されました。
3000ドンって言っても日本円に換算するとたった25円弱ですけどね。

で、橋を渡って島側に行くと小さな小さなお寺がありました。
お寺の中はこんな感じでした。
d0097148_20411614.jpg

なんか中国チックでもあるけど、どこかエキゾチックな感じもあって、思わずう~んと唸っちゃいました。
その部屋の隣ではものすごい人だかりが出来ていたのと、デジカメやカメラのフラッシュが焚かれまくっていてものすごくそっちに興味があったのですが、せっかくの記念にとこの写真撮影に専念しつつもやっぱり隣がと~っても気になるしろちゃ。


さて、隣の部屋ではいったい何が起きていた?何があったのでしょうか?
この続きはまた今度ということで。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-09-26 21:04 | 越南