人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンセンにもあったんだぁ

以前にこんなお店が広州にはあるんだよ~っていう記事を書きましたが覚えてますか?
広州に行く機会があったら利用してみようかなぁって思ってたまま数ヶ月が過ぎましたが一度もその機会は訪れず、そんな記事を書いたことをすっかり忘れてしまっていました。

先日、出張で羅湖区へ行った帰りに、なぜか高速ではなく下道で帰ることになって、早く会社に着かないかなぁなんて考えながら初めて通る道沿いの風景や建物を眺めていました。
梅林関を抜け龍華に入ってまもなく、どこかで見たようなニワトリのマスコットが強烈にしろちゃの目につきました。

慌てて店の名前の看板を探すと、そこには麦肯基の文字が。

その瞬間、シンセンにもあったよ~ぉ!っていう妙な感動を覚えました。
しかも、龍華にですよっ!
信じられませんでしたが自分の目で見た事実ですから間違いありません。(ちなみに居眠りしてたわけではないので夢ではありません)

龍華にあるってことは、シンセンの他の区や鎮にも絶対ありそうです。
いつの間にかシンセンにも進出していたんですね、麦当労でも肯徳基でもない麦肯基というメニューも店の名前もパクったようなインチキ臭いお店が。

広州とは全然違って、龍華なら行こうと思えばすぐ行けるので、マジで行ってみようかなぁ。
誰か一緒に冷やかしに行きませんか?


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
by shirocha_tym | 2007-09-21 19:24 | 生活