人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンセンっぽくないんですけど~

昨日・今日と、とてもすがすがしい朝を迎えています。
というのも、空気がさらさら~ってしてるんです。
部屋においてある温湿度計を見ると、湿度が44%とか52%しかないんです!
エアコンもつけてないのに!

なので、めっちゃ快適です。
とっても嬉しいです。

だって、サウナのような息苦しさもないし、洗濯物もよく乾くし、シャワールームのタイルもすぐ乾くし、カビだって生えにくくなるんだもん。
ただ、朝起きた時の寝汗だけは変わんない。
あっ、でも、いつもより汗かいたなぁって感触が少ないかも。

これから毎朝こんな感じだったらいいのにな~、なんて叶うはずもない望みを持っちゃいました。
まぁ、もうちょっと先だけど11月ぐらいになれば、シンセンなど華南地区では1年で一番過ごしやすい季節になるので、しばらくの辛抱です。

だけど、この乾燥気味の気候はなんでだろ?
台湾から福州にかけてやってきた台風のせいかな?


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
by shirocha_tym | 2007-09-19 13:31 | 生活