シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

性格診断 ~戦国武将編~

こんなサイトを見つけたので、紹介しておきます。
           ↓  ↓  ↓
あなたは戦国武将でいうと誰?

ちなみに、しろちゃの結果は、上杉謙信でした。

一応、歴史上有名な人物だし、NHK大河ドラマ「風林火山」では美男子Gacktが演じている人物なので、ちょっと嬉し~いかも。

d0097148_1753380.jpg越後国守護代・長尾家の次男として生まれる。元服して長尾景虎を名乗り、群雄割拠状態だった越後をまたたくまに統一する。下剋上渦巻く戦国にあって道義を重んじる姿は特異なものがあり、戦にあたっては常に大義名分を求め、武田や北条に敗れた武将を常に保護し利害を超えて戦った。北条に追われた関東管領・上杉憲政を助け、その養子となって管領職を譲られ以後、上杉氏を名乗る。戦の上手さは比類がなく、合計5回に及ぶ川中島の戦いで武田信玄と死闘を繰り広げた。清廉で潔癖なその姿は、自らが信仰した毘沙門天に重なり合い、軍神とも呼ばれた天才武将である。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!


余談ですが、Gacktって左利きだって知ってました?
[PR]
by shirocha_tym | 2007-09-17 17:13 | 娯楽