シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初越南悪戦苦闘中 ~その壱~

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
しろちゃは今、しろちゃ人生初となる越南に来ています。

しばらく更新が出来なかった言い訳を・・・。
先週木曜日に急に越南工場の立ち上げ応援指令が日本本社社長から直々にあり、シンセン工場の総経理と相談した結果、今週水曜から越南への出張が金曜日に決まってしまったために、今抱えている仕事のまとめと引継ぎ(結局簡単な引継ぎに終わってしまいましたが・・・)と越南での支援業務の予習があって、夜遅くまでの仕事漬けの毎日でした。
夜中近くに夕食(?)をとってそれからアパートに帰ってシャワーをしてビールを飲んで寝る生活だったので、PCを開ける気力もなしだったんです。(夜中にもかかわらず更新されている方を尊敬します)

さてここ越南のハノイ近郊、確かに蒸し暑いですが思っていたよりは暑くもなくシンセンと同じような感じでちょっと拍子抜け。
さらに、ハノイ空港のあまりの小ささにビックリ!でした。
これでも越南の首都の国際空港なのぉ?って印象でした。
分かる人は少ないかもしれませんが、シンセン空港をもうちょっと小さくした感じ。
日本でいえば国際線がある地方空港をちょっとだけ大きくしたって感じでしょうか。

ハノイの街は首都であるにもかかわらず小ぢんまりとした街並みで、建物も比較的低いものが多く、街路樹が多く大きく生い茂っていて、すごくいい感じです。(行ったことはありませんが越南第2の都市ホーチミンの方がはるかに大きな街なんでしょうね)
ビル群が立ち並ぶシンセン市内とは大きな違いです。
しろちゃはハノイの街の方が気に入りました。
さすがは元フランス植民地だったということで街並みにはパリと似通った感じが漂っています。(しろちゃはパリには行ったことがあるんですよぉ)

まだまだ越南に関して書きたいことはあるんですが今日はここまでにします。
いつ書けるか分かりませんが続きはまた今度書きますね~。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!


「初越南悪戦苦闘中」ってタイトルにしたけど、悪戦苦闘について触れてないのはご容赦を・・・。
[PR]
by shirocha_tym | 2007-08-04 15:19 | 越南