シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

携帯電話が爆発 !?

中国で携帯電話が爆発するという事故があったと今朝のニュースで言ってました。
以前、大騒ぎになったS社製バッテリーのように発火ではなく、今回の中国での携帯電話の事故は爆発!だそうです。
どんな状態のときに爆発したんでしょうか?
通話中とかメール中だったら、さぞかしビックリしたでしょうねぇ。
携帯電話の持ち主は大丈夫なんでしょうか?

でも、なんで爆発したんでしょう?
水や埃が原因でショートした?
落としたときの衝撃?
規格外の充電器で充電したから?
規格外の大容量の充電池を使っていた?
いろいろなメーカーのパーツを組み合わせた自作品だった?
なんでもありのお国柄ですから、いろいろな推測が出来ますが、真実を知りたいです。

もしかしたらしろちゃの使ってるNOKIA製携帯電話も爆発する可能性がある?と考えたら怖くて仕方ありません。
今までそんなこと考えたこともなかったから。

日本にいるみなさんも、『だから中国製は危ないんだよ。』とか『中国製にはロクなものがないなぁ。』なんて言ってる場合じゃないですよ。
日本製だと思っていたものが全ての部品が日本製じゃない可能性大ですから。
それに、日本が世界に誇るあのS社だって、例の事故を起こしてますから。
確かに日本製はレベルが高いですけど、100%安全なんて保証はどこにもありませんよ。
今回の中国での事故みたいなことが、もしかしたら起こることもあると認識しておいて損はないですからね。
お気をつけ下さい。
私も気をつけます。(来週には忘れてそう・・・)


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-07-04 19:52 | 生活