シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

迷惑メールフィルタリングサービス

現在、しろちゃは基本的に中国工場で取得したメールアドレスを使っているのですが、単位アドレスあたりのサーバー容量がかなり小さいので画像などが入った資料やCADデータなどが添付されたメールを数通受信しただけですぐにパンクしてしまうので、かなり大きなサイズのメールでもたっぷり受信出来る日本本社のメールアドレスも併用して使っています。

つい最近、日本の本社がスパムメール対策として、迷惑メールフィルタリングサービスの最新版を導入しました。
それまでも迷惑メールを振り落とすソフトを使ってたようですが、どうも効き目があまりなくかなりの迷惑メールが本社のあちこちのアドレスに届いていて、思い切って最新版のいいヤツを導入したそうです。(ケチって最初に安いやつ買うからじゃん)
しろちゃの電脳にも日本アドレス宛てに毎日十数通のスパムメールが届いていました。(中国アドレス宛てにはそれの数倍届いてますけど・・・)

で、その最新の迷惑メールフィルタリングサービスがすごいのなんのって。
お客さんやうちのグループ会社から送られたメールまで弾き飛ばしちゃうんですから!
(確かにスパムメールもかなり高確率で除外してくれるようにはなりましたが・・・)

どおりで、こっちから送った問い合わせの返事がないわけだ。
おかしいと思ってたんですよ。
いつもすぐに返事くれる人から全然メールが来ないんですから。
しろちゃ以外にも数十人が本社のシステム担当者へ大事なメールが届かないという確認依頼をしていたみたいです。

なんでもかんでも迷惑メール扱いする最新の迷惑メールフィルタリングサービス、ある意味すごいでしょ?
賢いのか馬鹿なのかよく分かりませんね。
そのサービスソフト自体が悪いんじゃなくて、きっと本社の設定内容に問題があるんだとは思いますけどね。
早く解決して欲しいものです。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-06-07 20:44 | 仕事