シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一度やってみた~い、でも後で大変なことになりそう・・・

今日もシンセンはムシムシ・ジリジリとした過ごしづら~い天候でした。(今は雷雨になってますけど)
しろちゃと同じシンセンにお住まいのみなさん、近隣の香港・東莞・広州にお住まいのみなさん、どのような対策で乗り切っていますか?
こんな日は(っていうか最近ずっと同じ天候だけど・・・)、残業なんてしないで早く帰って冷た~いビールをグビグビ~っと飲み干したいですよねぇ。(なんてオヤジくさいことを書いてしまいましたけど、でも本音だったり・・・)

ってことで、ビールがらみのニュースを。

シンセンではありませんが、北京市で第16回ビール祭りのメインイベントとなるビール早飲み大会が行われました。
数多くの希望者の中から選ばれた男女16人が参加したそうです。
下の画像がそのときの様子です。
d0097148_17553374.jpg


手前のおね~さん、かなり無理をしているように見えますが、大丈夫でしょうか?
この後、観客に向かってブハァ~って吐き出したりしなかったんでしょうか?
No.011のOLさん、美味しそうに飲んでますが意外とペースが速いみたいですよ。
この人が優勝したんでしょうかねぇ?

それぞれの優勝記録は、男性の部が1分でビール瓶3本半、女性の部が同2本半だったそうですから驚きです。
だって、1本のビールを20秒前後で飲んじゃってることになるんですよ。
しかも、立て続けに2~3本ですよ!

しろちゃも小学生のとき友達とコーラの一気飲みをしたことがありましたが、かなりつらかった記憶があります。
コーラとビールっていう違い、小学生と大人っていう違いはありますが、世の中にはすごい人がやっぱりいるもんなんですねぇ。

夜でも蒸し暑い中、こんなブログ原稿を書いてたら、なんだかしろちゃもビールの早飲みをしたくなってきちゃった~。
だけど、1分っていう短時間にそんな勢いよく大量に飲んだら、一気に酔いつぶれそうだし、翌日お腹壊しそうじゃない?
なので、やってみたいけどやりません。
よっぽどアルコールに対して自分の身体に自信がある人以外は真似をしないで下さいね。
海外生活者は身体が第一ですから。



最後になりましたが、昨日のクイズの正解発表です。
みなさん、分かりましたか~?

正解は、④アディポネクチン、でした~。

アディポネクチンには、肝臓で脂肪酸を燃焼させ、インスリン感受性を高めて糖の分解を進めるだけでなく、血管に作用して炎症を抑え、血管の障害を防ぐ力があるそうですよ。
尚、アディポネクチンを増やすためには、まず運動をして内臓脂肪を落とさなければならないそうです。
でも、運動といっても、何も激しい運動でなくても日常生活にウオーキングを取り入れるだけで効果があるとのこと。
また、大豆などの植物性蛋白質を多めに摂り、酒やタバコを控えることでアディポネクチンが増えるという結果も実験で出ているそうです。(お酒もタバコも量が多いしろちゃは何れメタボリックシンドロームに罹ってしまうのでしょうか・・・)
みなさんもお気をつけ下さいね。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-06-05 19:14 | 生活