人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなのあり~ぃ? (解決編)

お待ちかね(?)のみなさん、それではこんなのあり~ぃ? (予告編)の続きをアップしますね。

五一連休に広州へ遊びに行って来た中国人スタッフを信じず鼻で笑ってたしろちゃが、最終的には謝ったこととは?



それは、広州にあるお店のことなんですが、その店内はこんな感じです。

こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_20533999.jpg
こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_20541649.jpg


いたって普通の店内だと思います。
マック(マクドともいう?)とかにある子供向けの装飾もありますねぇ。
ターゲットは小さい子供を連れた家族ってとこでしょうか?



続いては、そのお店が販売しているメニューの一部を。

こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_2055972.jpg
こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_20555040.jpg


ここはケンタ(タッキーともいう?)でしょうか?
でも、下のようなサイドアイテムもあるところをみると、マックっぽい気もしますねぇ。

こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_20562862.jpg


でもでも、下のようなメニューを見ると、鶏肉が多いですからやっぱりケンタっぽい。
しかも、衣がケンタのクリスピーチキンと激似。
マスコットキャラもニワトリさんだし。

こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_20571144.jpg


ちなみに、こんなクーポン券もあるそうです。
こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_20574928.jpg


ちょっとだけピザハットも意識してるのかい?
もう何でもアリの世界。
さすがに中国らしく、サラダは取り扱ってないのね。



そして、そのお店の外観がこちら。

こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_2058248.jpg
こんなのあり~ぃ? (解決編)_d0097148_20584297.jpg


いや~、ケンタでもマックでもありませんでしたねぇ。
ニワトリさんがマスコットキャラで、赤い壁がイメージの、ただのファーストフード店じゃないですかぁ。
これで、一件落着です。
中国人もファーストフード好きですからねぇ。





あれっ?
でも、どこが「こんなのあり~ぃ?」なの?
なんでしろちゃは中国人スタッフに謝ったの?





もう一度最初から写真を見てみましょうか。

子供が好きそうな店内。
ケンタっぽい取り扱いメニュー。
でもマックっぽいメニューもある。
なぜかピザまである。
(でもサラダはないのね。)
赤がイメージカラー。
指が4本しかないけど右手の親指をグッと立てて『イェ~イ!』って感じがするニワトリさんがキャラクター。
(メニューの方のニワトリさんはなぜ左手の親指?決まりはないのか?)

やっぱり普通のファーストフード店じゃん。
それにしてもMCKって、中国人には馴染みにくい名前だこと。





ちょっと待って!

麦肯基???



お分かりですか?
中国圏で生活されてる方ならお分かりですね?


マック = 当労

ケンタ = 


店内もメニューもほぼパクリなら、店の名前までパクってるじゃないのぉ!
ここまでやられたら、もうしょうがありません・・・。
ちなみにお味の方もパクられてるんでしょうか・・・?


別に訴えられるほどそっくりに模造しているわけではないですからねぇ。
よく似てるところが部分的に集まっただけですし。
しかも、広州だけで既に数店も展開してるみたいですから。
シンセンにはまだないですよね、確か・・・?


恐るべし、チャイナマジックです。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
by shirocha_tym | 2007-05-11 21:48 | 生活