シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こういう余暇の楽しみ方もいいかもね

今日もシンセンはいいお天気で暑かったですぅ。
昨日のような雲ひとつない天気とまではいきませんでしたが、青空が広がってジリジリとした陽射しが強かったです。
まるで夏のようでした。
でも明後日ぐらいからまた雨が降るらしい?(高温超高湿はヤダよぉ)

こんなに暑くていい天気だと、海やプールで遊びたいですね~。
別に泳ぎたいわけではなくて水浴びがしたいだけ。(本音は啤酒?)

気持ちだけでもってことで、今日はこんな画像を。

d0097148_19463294.jpg


みんな浮いてますよ~。
気持ちよさそうですね~。(でも頭蹴られそう・・・)
あまりの気持ちよさに寝てしまったら前は褐色、後ろは白の怪しい体になっちゃいそうですね。(それにしても写真に写ってる人、みんな白すぎ)

この場所は「中国の死海」って言われてるところらしくて、四川省にある湖だそうです。
中国にも塩湖ってあったんですね。
五一連休には2万人が訪れて休暇を楽しんだとのこと。
想像しただけでも人がゴチャゴチャ・ウジャウジャしてそうですね。

それにしても手前の男女、腕組んでますよ。
ラブラブですね~。

尚、そのリゾート地(?)にはこんな施設もあるそうです。
さっきとはうって変わって今度は黒い人たちの画像を。

d0097148_19471319.jpg


何してるか分かりますか?

全身に泥を塗っているんですねぇ。
一人エステって感じでしょうか。
この泥、「砿物黒泥湯」って言うそうなんですが、砿物って鉱物のことでしょうか?
身体が綺麗になるっていうのがウリとのことですが、たった一度で効果があるのかは疑問ですねぇ。
日本人に馴染み深いところでいえば泥パックみたいなもの?

死海にしても砿物黒泥湯にしても、病原菌で逆に皮膚が荒れなければいいんですがね。
中国人は幼少期からある意味肌を鍛えながら育ってきたから大丈夫なのかしら?(これって偏見表現?)
でも、近年の日本人が衛生面とか除菌とかって騒ぎすぎなのかもしれませんね。
だから、どんどん身体が病弱になって新しい病気になっていくんでしょうね。

しかし、なんにでもチャレンジするのは良いことですから。
そして、気持ちいい~っていう気持ちを感じることが精神面だけじゃなく肉体面でも身体にいい影響を与える要素なんでしょう、きっと。
しろちゃも見習わなければ。


人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!


最後に、XINHUAさん、いつもお世話になってます。
[PR]
by shirocha_tym | 2007-05-08 20:47 | 娯楽