人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗談 ~ボディーソープ編~

今日は過去の失敗談を。

約4ヶ月前の去年の12月。
日本に一時帰国するたびに買い込んでは密輸ならぬハンドキャリーをしていたボディーソープがついに在庫切れになってしまいました。
原因は前回帰国時にシャンプーとコンディショナーをいつもより多めに買い込んだことと、中国の日本食材屋では手に入らない日本酒を買ったことによって、スーツケースはパンパンになるわ、重すぎて持ち上げられなくなりそうだったので、その中では優先度の低いボディーソープを一つ置いてきたためです。

いくら12月とはいってもここシンセンではまだまだ大量の汗をかくことも多く、ボディーソープなしのシャワーなんて考えられません。
かといって、シャンプーで洗うのもちょっと・・・。

ってことで仕方なくいつも行くスーパーで買うことにしました。
中国でボディーソープを買うのは初めてですし、もちろん中国製を使うのも初めて。

売り場にはいろいろな銘柄があって、どれにしようかすごく悩みました。
気がつくと、たかがボディーソープを選ぶのに15分もかけてました。
結局、肌によさそうで値段もそこそこなものを買って家に帰りました。

数日後、ポンプに残っていた日本製のボディーソープも使いきり、いよいよ中国で買った中国製のボディーソープの出番がやってきたのです。
いつものようにシャワーで汗を流した後、ボディータオルにボディーソープをポンプ2回分の量垂らし、グシュグシュと泡立てました、というか泡立てようとしました。
しか~し、これが全然泡立たないっ!
なので、ポンプをもう1プッシュしてボディーソープを追加。
それでも泡立ちがよくない・・・。
結局、昨日までの日本製と同じくらい泡立てるのにはポンプ5プッシュ分の量が必要だと分かりました。(なんて不経済的なんでしょう)

十分泡立ったところでいよいよいつもように左腕からゴシゴシ。
左腕が終わったら右腕へ。
右腕をゴシゴシし始めたところで異変に気付きました。

左腕がやたらとス~ス~するぅ・・・。

隙間風でも入ってきたのかなぁ。
でも、背中とか脚とかは別になんともないし・・・。

・・・・・。
・・・・・・・・・・。

チラッ。


薄荷清凉沐浴露 ってポンプに書いてある。


やってしまった・・・。

薄荷です、清涼です。
ス~ス~しないわけがありません。
ゴシゴシすればするほどス~ス~します。
12月なのにぃ・・・。

買ったときは確かその陳列棚には花の香がするやつが並んでてそれを手に取ったはずだったんだけど・・・。

その日は仕方ないのでス~ス~するのを我慢して洗いましたよ。
次の日もその次の日も加班続きだったので新しいやつを買いに行けず、我慢してス~ス~しながら入浴。
ようやく3日後になんとか新しいやつを買えました。

今となっては悔しいというか情けないというか、思い出話になったのですが、その当時はちょっと凹みました。
でも、先月のものすごく蒸し蒸しして暑かった日に薄荷のやつ使ったらすごくさっぱりして気持ちよかった~。
暑い日のシャワー時に薄荷清涼ボディーソープはなかなかいいですよ。



その失敗後、買い物するときはいつも商品をよ~く見てから買い物カゴに入れるようにしています。



人気blogランキングへ ← プチッと応援Clickしてください、謝謝!
by shirocha_tym | 2007-04-26 20:07 | 生活