シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

心境の代弁?

今朝はすっごい蒸し暑い朝でした。
起きたら汗びっしょりでした。
というか暑苦して暑苦しくて目が覚めてしまい、気付いたらものすごい汗をかいてる自分に朝からビックリ。(心臓によくないよぉ)

ところが、10:00ぐらいだったかなぁ、急にすごいどしゃ降りに!
時々、雷も鳴ってました。
落雷で停電になって工場の稼動が止まったらどうしよう、パソコンの電源が落ちてメールや資料作成が出来なくなったらイヤだなぁ、って思いながら仕事をしてました。(停電でもパソコンが使えるようにノートパソコンに買い換えて欲しいよぉ・・・)
昼過ぎの雷なんかものすごかったですよ。
ピカッっと光ったかと思うと間髪入れずバリバリバリッドドーンって。
あれは絶対どこか近くに落ちたはず。
いつウチの工場がやられるかと思うと気が気でありませんでした。
一応避雷針らしきものが工場各棟の屋上に取り付いているのですが、避雷針としての役割を本当に果たすのかどうか正直怪しいし・・・。

それにしても今日の大雨、そして雷、先週末から昨夜にかけてのしろちゃの心をまさに映し出したかのようです。
いったい何があったのかって?
まぁ、かなりいろいろあった3日間でしたよ、ホントに。

金曜日は前回のブログでも書いた食事会に関する件です。
土曜日は中国人部下及びその友達(全部中国人)の食事会にお呼ばれした(日本人はしろちゃだけ)ときの出来事に関することです。
日曜日はここではちょっと書けません。危うく大惨事になっていたかもしれないことなので。いつの日か日本に帰任したときに中国ではあんな経験もしたなっていう笑い話になればと思います。

金曜日と土曜日のことは、そのうち公表出来たらと思っていますが、会社の誰かがこのブログを見ているかもしれないのでしばらく周りの反応を確かめてからどうするか考えます。
なので、関心を持って下さっている方には申し訳ありませんが首を長~くして待っていて下さいね。

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-04-02 18:49 | 生活