人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスタオル

昨夜、お風呂に入っているときにふと思ったことが。

みんな、バスタオルって何日おきに洗濯するんだろう?って。

みなさん、どうしてますか?
しろちゃは大体3~4日に一度ですかねぇ。
毎日新しいバスタオルでなきゃヤダっていう人もいるかもしれませんね。

でも、バスタオルってお風呂上りに使うものでしょ。
お風呂に入った身体って当然きれいになってるはずですよね。
きれいな身体に残った水分を拭き取るものなので、基本的には汚れませんよね。
だったら翌日だってそのまま使ってもいんじゃない?
っていうのがしろちゃの持論です。

とはいっても使用後の保管状態や室内には微量の埃や細菌があることを考えると、衛生的にもよろしくないのでずぅ~っと同じものを使い続けるわけにもいきません。
また、バスタオルのような厚手のものは湿度の高いここシンセンでは洗濯してベランダに干しておいてもなかなか乾きません。
なので、しろちゃは大体3~4日に一度っていう周期です。

そりゃあ出来ることなら毎日新しいふわふわのバスタオルで身体を包み込みたいですよっ。
でもね、現実的に不可能なんです。
ほぼ毎日遅くまで残業してて時間がないし、めんどくさいし、洗剤や柔軟剤代だってかかるし、さらに水道代だってバカになりません。

う~ん、でも、実家ではお母さんが家族全員の分を毎日洗濯してくれてたなぁ。
すごい労力と時間とお金をかけてたんだなぁってつくづく思いました。

謝謝、我媽媽!

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
by shirocha_tym | 2007-03-22 21:49 | 生活