シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電線泥棒

今日の最高気温27~28℃だったそうです。
どおりで汗をいっぱいかくし、身体がぐったりするわけです。

さて、休憩時にネットを徘徊していたら、『またかっ!』っていう記事がありました。

以下、中国情報局の記事です。
     ↓↓↓
電線盗難エスカレート、広州では爆発・感電死も

  金属高騰が続く中、中国では電線泥棒が相次いでいる。広東省広州市の中心部で12日午後10時ごろ、埋設された管道から電線を盗もうとした男が死亡した。警察は男が感電死したものとみて調べている。14日付で広州日報が伝えた。

  男は重さが約100キログラムあるコンクリート板をどけて、地下の管道に侵入。電線の被覆膜を200-300メートル剥がし、電線2本を切断したが、直後に爆発が3回発生したという。

  救急隊員は「遺体は身元が分からないほど、ひどく炭化していた」と述べた。付近では約20時間にわたって停電した。近くの自動車修理工場の経営者は「爆発に驚き、子どもを抱えて逃げた」と話した。警察では共犯者がいるものとみて行方を追っている。

     ↑↑↑
     ここまで

電線泥棒が多い中国ですが、電線ってそんなにいいお金になるんですかねぇ。
売りさばく以外の使い道があるとは思えませんが・・・。

しかし、すごいことばかりです。
100kg近いコンクリートをどけるわ、電線の被膜をを200~300mも剥がすわ、身元が判別出来なくなるほど肉体が炭化するわ、常識の範囲を超えています。

しろちゃは200Vに感電したことあるのですが、そのときはくっついたように手が金属からしばらく離れませんでした。
振り放そうとしても十数秒は全くダメでした。
しかも感電したショックで腰が抜け、20分ぐらいは膝もガクガク、声も震えてロクに喋れませんでした。
あんな経験はもう二度とゴメンです。

電気って目に見えないからホントに怖いですよね。
すごく便利なエネルギーなんですけど。

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-03-15 19:50 | 生活