シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本でも流行ってるようです

そういえば、日本に一時帰国していたときにテレビや新聞でよく見たニュースをふと思い出しました。

最近日本では金属製品盗難が各地で相継いで発生しているんです。
特に公共施設とか、郊外のショッピングセンター駐車場など、多くの人が気軽に利用する場所での被害が多いそうです。
んで、盗まれるものはさまざまで、水道の蛇口やら風呂場の蛇口やら、車やバイクが入れなくする車止め柵やら、車道と歩道を隔離するチェーンやその支柱やら、ガードレールやら、車のホイールやら自転車やら、金属なら何でもありみたいです。
特にステンレス材が窃盗者に人気のようで被害が多いそうです。
つい最近まで鉄くずの価格なんてほとんどあってないようなものって言われてたような気がするのですが・・・。
いいお金になるんでしょうか?

でも犯罪で稼ぐお金はいけません。
その盗まれたものの中には、私たちの税金で作ったものもあることを認識しましょう。
他人のものを取るのはダメなことは幼いときに教育を受けているはずです。
ちょっと脱線しますが、知り合いの彼氏や彼女も勝手に取ってはいけません。(取ってみたいけど・・・)

もし間違ってたらゴメンなさい。
犯人は一部の外国人ではないでしょうか?(北○鮮人とか○ラジル人とか・・・)
日本で売りさばくのか、母国へ送って再利用もしくは売るのかなんて知りませんが、なんとなく日本人はそんな大それたことをする勇気がないような気がします。(大したお金にならないことをしっているので。)

ここ中国シンセンでもショボイものがよく盗まれます。
電線とか、金属加工時の切削くずや切れっぱしとか、布切れとか、空のビール瓶とか、・・・。
そんなものどうするんでしょう?
って、売るに決まってるとは思いますが。

なんか不思議な世の中になってきたと感じる出来事でした。

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-03-06 23:50 | 日本