シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

航空機接触事故

今日はなんでこんな寒いんでしょうか?
昨日の27℃っていう暑さはどこへいっちゃったんでしょうか?
いつものように薄着で出社してしまい、会社ではプルプル震えていました。
明日も今日と似たような天候らしいので、風邪引かないように気をつけなきゃだわ。

この前の日曜日に天津で事故があったようです。
中国天津空港発日本中部国際空港行の全日空機が、同じく中部国際空港行の日本航空機に接触したとのこと。
このニュースを知ったときすごく心配になったのですが、機体の主翼先端がお互いに少し損傷しただけとのことでホッとしました。
高校時代からずっと交流のある友達が天津に赴任しているので、もし出張とかでその飛行機に乗っていたら・・・、もし離陸時や着陸時の事故だったら・・・と、イヤなことが一瞬頭をよぎったのですが大した事故でなく本当によかったです。
さっきその友達に電話したら、『その日はデパートで買い物してたし、そんな事故があったことも知らなかった。』とのことで、またまた安心しました。

しかし、現地の人がどうして地元のニュースを知らないの?
友達がテレビ・新聞を見ていないから?
報道されていないから?
たぶん前者だとは思いますが・・・。

不謹慎かもしれませんが、ANA機とJAL機の接触っていうのが不幸中の幸いでしょうか。
これがもし一方が中国の航空会社の機体だったら、それこそ日本と中国の関係悪化がよりいっそう深まっていたかもしれませんし。
とはいってもあくまで国と国があまり仲良くない状態であって、日本人と中国人の仲が悪いという感じはほとんど聞きませんから何も心配することはないのでしょうが。
しろちゃたちの会社でもとっても仲良く交流してますんで没問題!
早く国家同士も仲良くなってお互いにアジアを引っ張っていく関係になることを望んでいます。

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-03-06 13:41 | 交通