シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

去年とは全く違う感じの忘年会

今日はちょっと曇ってたせいか昨日ほど暑くなかったです。
エアコンをつけてるとちょっぴり肌寒い、
だけどエアコンを止めちゃうと暑くて仕事に集中出来ない、
そんな奇妙な日でした。

昨日の忘年会ですが、
今年は意外に段取が良くスムーズに進行したし、
スタッフによる出し物も楽しめる内容が多かったし、
とても楽しい時間を過ごせました。
去年とは雲泥の差だとしろちゃ的には感じました。
(去年はほとんど中国語が聞き取れない・しゃべれない状態だったせいもあるでしょう。)

で、恐れていた干杯(昨日と重複しますが乾杯とは違います)攻撃は、
あるにはあったんですが、非常に回数は少なかったです。
白酒も出てきませんでした。
去年とのあまりの違いにビックリしたくらいです。

というのも、今年は各テーブルの瓶ビールの本数が制限されていたようです。
こんなところまで経費削減の波が押し寄せてきたのかって思いましたね、その時は。
一年間頑張って働いてくれたスタッフたちにこんなときぐらい好きなだけ飲ませてやろうと、
『追加料金自腹で払ってもいいからどんどん持ってきてっ』
って言っても持ってきてくれません。
なんということでしょう。
スタッフたちもブ~ブ~言ってましたよ。

そんなわけでしろちゃはほろ酔いすら出来ず残念だったのですが、
スタッフたちが可哀想だったことの方が気の毒でなりません。
全従業員が一斉に揃うこんな大事な場面でケチらなくても・・・。
でも、家に帰ってから思ったのですが、
翌日(今日です)も普通に出勤日なので、
業務に支障が出ないように会社が配慮したのではないか?と。
実際はどうなのか知りませんけど、そうであると願いたい。
だって、経費削減が狙いだったのであれば、あまりにもがっかりですから。

日本から来ていた社長が翌日(今日ですよ)は別の工場での忘年会があるので、
日程的に仕方なかったのですが、
もし週末の今日が忘年会だったらどうだったんでしょう?
また、来年はどうなるんでしょうか?
出勤最終日で飲み放題であることを期待しましょう。
(でも干杯攻撃だけは廃止して欲しい、せめて乾杯でね)

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-02-10 19:22 | 仕事