シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もシンセンはポカポカ陽気でした。
でもやっぱり、昼間は暑過ぎ~ぃ!
もう冬は終わったような気がします。
ついに、過ごしやすい季節の到来です。
でも、春はきっとあっという間に終わって、すぐに夏になっちゃうんだろうなぁ・・・。

日本では昨日から(?)札幌で雪祭りが開催されたそうですが、
札幌も例年にない暖冬で降雪量は少ないわ、
せっかく準備した雪像は初日から溶け出すわで大変らしいですね。
このまま年々暖冬が進行していくと、
せっかくの風物行事が数十年後には消えてしまうことになるのでは?
同じ雪国出身のしろちゃはとても悲しいです。

そういえば小さい頃は、雪だるま作ったり、雪合戦したり、
かまくら作って中でお餅焼いたりみかん食べたりしたなぁ。
雪で家の1階部分が埋まって、
玄関までトンネル掘ったり、2階の窓を玄関代わりにしたことも。
ところが今では積もったとしても車が隠れるか隠れない程度しかない。
更に今年はほとんど積もってないらしい。
楽でいいんだけど趣がないのもちょっとねぇ。

シンセンでは絶対に降雪なんてありえないから、
春節休暇で日本に帰ることになれば見てみたいなぁ。
空から舞い降りてくる雪を久しぶりに見てみたい。
はっ、そうだった、キャンセル待ちしてる飛機票、どうなったんだろ?
連絡ないってことはまだウェイティング?
う~ん、やっぱり日本一時帰国は無理なのかしら。
じゃあ、どこに逃亡しよう・・・。
今年こそは爆竹被害から避難しなくては!

人気blogランキングへ ← プチッとClickしてください、謝謝!
[PR]
by shirocha_tym | 2007-02-07 22:58 | 日本