シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

澳門(Macau)

シンセン近隣にいらっしゃる方は実感してると思いますが、今朝も寒かったですねぇ。
でも昨日の朝よりちょっと湿度が高くなりました。
しろちゃの部屋では45%前後でした。
夏場の90%とか95%が毎日続くのもウンザリですが、
冬場の低湿度は風邪という副産物を伴いやすいのでイヤです。
湿度が低い分だけ洗濯物は早く乾くし、
シャワールームの床も一晩で大体乾くのでいいこともあるんですけど。

しかし、今日は日中暑かったよぉ。
外にいるときなんて太陽光線がジリジリと肌を刺す感じがとっても実感しました。
こうやってシンセンは日に日に夏へ向かってるんですね。(朝晩は別です)

いつ聞いたのか見たのか覚えてませんが、
澳門のギャンブル売上げが世界一になったらしいですよ。
本当にラスベガスを越えたんでしょうか?
一説によると、裕福な中国人が激増したため、澳門を訪れる中国人も増え、
急に裕福になった人に限ってギャンブルで更に儲けようと考えるそうです。
上文の後半はどうか知らないけど、前半はきっとそうなんでしょうね。
広東省でも香港や澳門に遊びに出る人、明らかに急増してますから。
人民元の高騰もきっと影響してるんだろうなぁ。

ところで、澳門ってどんなとこなんでしょうか?
しろちゃは未だかつて行ったことがありません。
会社のおじさんたち曰く、「観光目的なら行ってもすぐ飽きるよ。」とか、
「やっぱりギャンブルと女でしょ!」とか、「お金ないなら別の都市行った方が・・・。」とか、
あまり評判がよろしくありません。
あっ、でも、「ポルトガル料理は最高!」っていう意見もあった。
それはちょっとポイント高いぞっ。(ポルトガル料理に興味津々)

マジでいったいどんなとこなの?
きっと男性と女性では澳門に対するイメージは違うはず。
これを見てる方で澳門に行ったことある方、澳門について教えて下さい。
よろしくです。

ちなみに、香港とは全然違うんですかぁ?
とは言ってもしろちゃは香港もあまりよく知りません。
シンセンだけしか知らないのって、せっかく外国で働いているのにもったいないですよね。
一人旅する勇気を持つか、気の合う仲間を見つけるかして、
いろんなところに遊びに行かなきゃですね。

澳門に限らず、近隣の香港や台湾や桂林とか他の都市の情報も欲しいです。
あと旅行最適日数とか必要所持金とかお薦めの場所や食べ物なんかも教えて下さい。
ガイドブックやネット情報よりもやっぱり体験談の方が役立ちますから。
[PR]
by shirocha_tym | 2007-01-30 22:51 | 娯楽