人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事納め

今日で2006年の仕事がやっと終わったよ~ぉ。

この一年間中国で頑張りましたよ。
風邪引いたりちょっとした怪我はしたけど、
大きな病気には無縁だったし、
大騒ぎした鳥インフルエンザやノロウィルス、
南国限定だったけど恐ろしいデング熱や日本脳炎、
などの生命に係わる病気にもならなかったし、
強盗や恐喝、スリや引ったくりに会うこともなかったし、
ほんとに無事でよかったです。

この一年間の仕事を振り返ると、
まぁ、いろんなジャンルの違う業務をやってきたなぁ、って感じです。
なんせ2006年中に組織変更が2回もあって、
その度に違う部署への異動(栄転?)を命じられたから。
新しい部署に行くとスタッフの名前と発音と顔を覚えるのがこれまた一苦労なんです。
特に現場なんてワーカーさんの数が半端じゃないですから。
しかも入れ替わりが激しいし。
今の部署なんて、つい最近来たばかりだから知らない人でいっぱい。
仕事の仕方も前の部署とは違うし。
毎日が勉強の繰り返しです。
せっかく中国で仕事出来る環境にいるので、
これもいい経験だと思って頑張るしかないですね。

まだ明日一日残ってるのに一年を振り返ってみましたが、
世の中がひっくり返るような出来事が明日あったらどうしましょう。
そんときゃそんときでしょ。

ここ中国では年末ってイメージがほとんど湧きませんが、
しろちゃは日本人なのでやっぱりこの時期に一年を締めくくって、
来年を気持ちよく迎えたいのです。
NHK紅白も除夜の鐘も初詣もおせち料理もありませんが、
自分なりの年末年始を満喫しようと思います。

しろちゃ、一年間お疲れさまでした。

しろちゃ、2007年也加油~!!

それでは、みなさん、良いお年を!
by shirocha_tym | 2006-12-30 20:44 | 仕事