シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あらゆることにビックリしまくりです

カサカサ、カサッ、チクッ!
っていう感じでしょうか?

「いきなりなんだぁ?」と思われる方がいるかもしれませんが、
しろちゃの想像です。

その想像っていうこと自体、意味不明でしょう。

で、何かっていいますと、
今朝の香港チャンネルでのニュースでもチラッとあがっていましたし、
今日の日経新聞にも小さく載っていましたが、
沖縄県で女性が蠍に刺されたとのことです。

朝、テレビで見てなんとなく、
「へぇ~、沖縄にはサソリがその辺にいるんだぁ。」
と、ただ感心してたしろちゃですが、
本当のところ沖縄にはサソリはいるんでしょうか?いないんでしょうか?
どっちだろう?

ついさっき新聞で初めて詳細を知りました。遅い?
  ●服屋さんでジーンズを試着する時に刺された
  ●足だけじゃなく手も刺された
  ●その女性は5日間も入院生活を強いられた
その人、ビックリしたでしょうねぇ。
なにがなんだか分からずパニくったことでしょう。

後で調査して分かったらしいのですが、
  ●そのサソリのお名前は“チャイニーズ・バーク・スコーピオン”
    (可愛らしい名前で呼ぶとしたら、チャイピオンってとこですか?)
  ●猛毒をもっているが、その毒は命に関わるほどのものではないらしい
    (でも相当激しい痛みがあるそうです)
  ●そのチャイピオン(今つけたあだ名)は、
   ジーンズに隠れて中国から船で山口県へ海外旅行、
   その後トラックに乗って岐阜県へドライブ、
   その後またまたトラックで東京へ上京、
   東京観光を終えて羽田から沖縄までフライト、
   那覇からお店までの沖縄旅行、
   というかなりゴージャスな旅、しかも誰にも気付かれずにお忍び旅行をしてきたらしい
    (ウラヤマシ~イ)
だそうです。

もうひとつ、ビックリしたことがあります。

そのサソリは中国では、高級食材!!なんだって。
知らなかったよ~、中国人はサソリも食べるのね。
東南アジアのどっかの国では食べるって聞いたことあったけど。

今度高級ホテルの中華料理レストランで、
「チャイピオンの姿揚げちょうだいっ!」って言ってみようかしら。
(もちろん冗談ですから・・・)
[PR]
by shirocha_tym | 2006-12-20 22:25 | 日本