人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すぱむ

まだ昼間は半袖作業服を着ているしろちゃです。
もう数日でクリスマスだし、今年も終わりだっていうのに・・・。
世界的に異常気象らしいですね。
ヨーロッパなんて500年に一度級の暖冬らしいですから。

ところで、みなさんのところには一日何通ぐらいのスパムメールが届きますか?
しろちゃの会社のアドレスには30~40通ぐらい送られてきます。
受信前にメールチェッカーで確認して、
受信拒否アドレスに登録して、
スパムメールを受信前にサーバーから削除するのを繰り返しているおかげで、
数週間前に比べたら減ったのですが、
それでも一日30~40通です。
同じアドレスからのものは当然来なくなるのですが、
次から次へと新しいアドレスが生まれているようです。
ある意味文明の力でしょうか。

しかし、スパムメールのドメインを観察してるとすごいですね。
日本や中国だけじゃなくて、
メール相手がいるはずもないアメリカやイギリス、
ブラジルやニュージーランドからも送られて来ます。
まさにグローバルですね。

どうして外人さんがしろちゃのアドレスを知ってるの?
いいえ、きっと知ってるはずがありません。
自動的に電脳から英数字の羅列ではじき出されたんでしょうね。
でも、しろしゃの会社のドメインは、
文字の羅列ではなかなかはじき出しにくいはずなんですけどね。
流石は電脳です。
それとも、しろちゃのアドレスを登録している誰かさんの電脳が病毒に犯されて、
そこから世界に旅立った流出したのでしょうか?

会社のアドレスなんで変更すると、
お客様や取引先さん全てに連絡して登録し直してもらわなきゃいけないので、
新規アドレスまたは怪しいドメインからのスパムは、
今は仕方なく追加登録&手動削除を繰り返してますが・・・。

簡単でいい方法ってないですかねぇ。
by shirocha_tym | 2006-12-12 21:21 | 仕事