人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンセンライフで感じたことをちょっと個性的な観点から自由に書いてます。・・・・・・だったんですが現在はベトナムでストレスとの戦いの日々を送ってますぅ。


by shirocha_tym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩み

今日もシンセンはめっちゃ暑いです。
連日汗かきまくりのしろちゃです。
日本は青森県とかではすごく雪が積もってるようでほんとに大変そうです。
東北地方・北海道のみなさん、毎日雪かきお疲れさまです。
足元を滑らせて怪我をしたり、風邪を引いたりされないよう、充分に注意して下さい。

さて、しろちゃは中国で仕事をするようになって3ヶ月ぐらいしたときから、
身体に異変が起きたように感じます。

それは何かといいますと、思春期の象徴であるニ・キ・ビなんです。
えっ?その言い回しは古すぎる?大人のものはニキビなって言わない?
ほっといてください。
工場で若い中国人と一緒に毎日仕事してるんで、
しろちゃも気分だけは若いつもりでいるんですから。

で、そのニキビ(としておきましょう)ですが、
口の周りやおでこによく出来るんです。
寝る前にはなかったはずなのに翌朝顔を洗うときに「あれっ?」って感じで鏡をみると・・・。
不潔だからですか?
いえいえ、しろちゃは毎晩30分も時間をかけてシャワーしてますから。
じゃあ、どうして?
寝ている間にダニに攻撃されてる?
それはあるかもしれない・・・。
洗顔フォームやシャンプーが肌に合わない?
それは考えられません。
だって、日本で生活してたときと同じ銘柄のものを使ってますから。
しかもそれは日本に一時帰国したときにごっそり買って、
ハンドキャリーで中国に個人輸入してるし。
これって一種の密輸入ですか?

でもって、忌まわしいニキビさんたちの発生原因は何かってことですが、
しろちゃが思うに、食生活の変化が大きいのでは?と。
シンセン工場に赴任して3ヶ月間のうちに、
気づかない体内変化が起きたんだと自分に言い聞かせ、
半ばあきらめ気味になってます。
でもね、日本に居たときよりも洗い方スキンケアには力を入れてるんだけどね。

みなさんのお肌はどうですかぁ?
by shirocha_tym | 2006-12-08 22:17 | 健康